人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転々娘の「世界中を旅するぞ~!」

tenten84.exblog.jp
ブログトップ

カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編

ハイエンドな島・Gastries, St. Luciaの市内観光からの
午後は「サブマリーン」

基本、島に上陸したら、全てのアクティビティーが無料で受けられますが101.png
中にはお金のかかるものもあります。
そして、そのいくつかあるアクティビティーのチョイスは
お部屋のグレード毎に選べる解禁日が違い、
我々はSuite roomの中でも一番ではナイにしろ
ペントハウスの角部屋と言う最高のお部屋だったので
その解禁日は一般より早かったのですが・・・

それを見落としてました144.png
既に選んだ時はSOLD OTになっていて145.png
希望のアクティビティーを受けることが
出来ないでいた物がいくつかあります121.png
例えば、スキューバダイビングとかハイキングとか145.png


殿が全て決めていたので、私は一切前日になるまで
きちんと把握してない状態129.png

が、これまでなかなか充実してると思います113.png


さて、ブランド品のお買い物に興味のない私は
ハイエンドなお店の通りを歩いては見たものの
「購買意欲」が全く湧かないので
(SALEやCEARANCEのサイン見ないと見る気もしない128.png
殿的にも内心ホッとしてると思われる115.png



でもって、ハイ、またもや「救命ボート」に乗って島に到着したら
本命の「サブマリーン」に乗り換え
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16254444.jpg


水中に潜って行くのかと思ったら・・・
そうでなくて、人間が船底に移動139.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16202808.jpg

そこは、水族館の様になっていて、全面ガラス張り
大の大人がみんなして、水中を眺める。。。と言う105.png


iPhoneでガラス越しに撮影してるので
綺麗に見えませんが、透明度はなかなか良いです113.png


いきなり「タートル」113.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16205732.jpg


私はこれまでに200本近くダイビングをしているので
あえて、ここで潜りたいと思う海ではありませんが、
それなりに珊瑚もあり、小さな魚達もたくさんいました
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16175687.jpg
エイの親子です
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16253974.jpg

またもやタートル
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16253570.jpg
これまたタートル
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16253061.jpg
と、タートルを嫌って程見たので、もういいよ。。。って感じでした148.png


急に魚が集まって来た〜と思ったら
船長がパンをあげてたんですね105.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16252105.jpg

本当に沈没してる船を見せてくれました
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16252623.jpg

これも、ダイビングして見るのとでは、体感的でなくて
ちょっと残念145.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16251790.jpg

でた〜
またタートル105.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_16205732.jpg
バラクーダも1匹だけ出没
やはり、バラクーダは「群れ」で見ないとダメですね
あの「圧巻」には胸がドキドキする感動がありましたもん109.png



と、普段、殿と海に行く事が皆無なので
(ハワイに行っても、海もプールも行かない殿143.png
こうやって、毎日の様に海に触れて行くうちに
どんどん心が解放され、良いもんだ113.pngと思ってくれるだけでも
儲けもんですね110.png

いつか、必ず一緒にダイビングできる日を夢見て113.png
カリビアンクルーズ:ハイエンドな島・Gastries, St. Lucia 午後編_b0364498_07245519.jpg





応援のポチッお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

by smtdoggy | 2017-04-17 07:04 |   - カリブ海クルーズ